昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【番外編】B3フライトジャケットを手入れする。。

こんにちは〜

いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

寒くなってきましたね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

さて、今回は手入れ第2弾ということでB3ジャケットをメンテナンスします。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201118214548j:image

 

 

とにかくこのジャケットは暖かい!

 

 

真冬の北海道でもインナーはTシャツ1枚でいけます。

 

しかし

建物、乗り物の中は暑いです・・・・。

 

 

長年着ていますので痛んでいますがまだまだ着ることができます。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201118214738j:image

 

 

肩のあたりがボロくなっていますがこれはこれでお気に入りです。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201118214913j:image

 

 

本当はシープオイルがいいのですが、私はミンクオイルで手入れします。

 

オイルが乾くまでかなり時間がかかります。

 

仕上がりはちょっと黒っぽくなりますね。

 

 

 

個人的にはこれがいいと思うんですが、、、

 

きっとこれはダメだろって意見もあると思いますが私はこれでいきます。

 

 

 

強くオススメはしません…笑

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201118215550j:image

 

 

 

これはミンクオイルを塗った後です。

 

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201118215619j:image

 

 

 

写真ではわかりにくいですがちゃんとピカピカになってくれましたー♪

 

今シーズンも寒くなったらガンガン着ますよ〜!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。