昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【雑記】レッドウィングを手入れする。。

皆さんこんにちは〜

いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

北海道は寒くなって雪が降り出しました。

 

 

 

今日は私のお気に入り

レッドウィングを手入れしていきます。

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201123124755j:image

 

 

 

手入れ前にブラッシングをして、ミンクオイルを素手で塗り込んでいきます。

 

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201123124957j:image

 

 

今回は紐を新しくしました。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201123125112j:image

 

 

オイルメンテ後です。

 

 

ピカピカです✨

 

これで3日ほど陰干ししてからブラッシングして終了です。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201123125240j:image

 

 

だいぶ古いものですがまだまだ履いていきますよー!

 

 

ついでにアイリッシュセッターの登山靴もメンテします。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201123125454j:image

 

これはヌバック革でしたがミンクオイルを塗ってメンテしています。

 

ヌバックにミンクオイルを塗ると変色するのでやめた方がいいと言う意見もあるのですが私はコレでいいと思います 。

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201123130018j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201123130023j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201123130043j:image

 

最後はペディックのUV除菌をして終了です。

 

 

 

完璧に細かいところまでのメンテナンスはまた気が向いたらということで今回はこの辺でやめておきます。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ぺディックのUV除菌器は靴の除菌だけではなく消臭効果も強いので、帽子や手袋なんかも除菌できます。

 

本体をスマホと一緒に袋に入れるとスマホや小物の除菌も可能です♪