昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【雑記】レッドウィングを手入れする。。その2

皆さんこんにちは〜

いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

 

さて、レッドウィングの手入れ2回目です。

 

 

mr-anpontan2020.hatenablog.com

 

 

今回のレッドウィングはこちら

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201203162617j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203162623j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203162630j:image

 

コレもかなり前のものですが自分なりに大切にしているつもりです。

 

 

ブラッシングをしてミンクオイルで仕上げました。

 

まだまだ履いていきます♪

 

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201203162847j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203162851j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203162856j:image

 

こちらはしばらく放置していたので若干カビが…。

 

ブラッシングをしてこちらもミンクオイルで仕上げました。

 

しっかりとオイルメンテしなければ革の油分がなくなりカサカサになってしまいます。

 

革製品は手はかかりますが、丈夫なので壊れにくいのが良いですね♪

 

 

 

また最近レッドウィングが好きになってきました!

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201203163513j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203163516j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203163738j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201203163742j:image

 

ついでにLLBEANのブーツ、ティンバーランドのブーツをオイルメンテしておきました。

 

履いていないからといっても放置はいけませんね…。

 

 

 

今季のメンテナンス系の記事はこれで終了になります。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊