昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【雑記】イヤホンを修理する。。

こんにちは〜☀️

いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

 

最近は雪かきに追われて身体がバキバキになっています。

 

あまり痩せませんが…笑

 

 

 

 

さて、今回はイヤホンを修理してみました!

 

またイヤホンのネタか…

 

実はお友達からの修理依頼で修理できたらして欲しいと言われまして^^;

 

技術は持ち合わせていませんがトライしてみました。

 

f:id:Mr_anpontan2020:20210113162307j:image


Plantronics(プラントロニクス)

PLT BBFIT300series

 

という数年前に発売された安価なモデルみたいです。

ノイズキャンセルは無いようです。

音質は悪くないみたいですがあまり詳しいことはわかりませんw

 

現象としては左が全く聞こえなくなってしまったとのこと。

 

早速確認したらやっぱりがダメですね。

接触不良かと思いましたがどうやら断線しているっぽいです。

f:id:Mr_anpontan2020:20210114202810j:image

中を開けてみると見た目は問題なさそうですが、とりあえずハンダを外して線を切ってからまたハンダ付けしてみようと思います。

f:id:Mr_anpontan2020:20210113163238j:image

 

久々のはんだコテ作業は困難を極めました。

 

視力が落ちてくると細かい作業はきついですね。

 

何度もハンダ付け失敗しましたが無事に成功♪

 

テストしてみたらちゃんとなおっていましたー!

 

 

 

なおせるかちょっとヒヤヒヤでしたが、まぁ○とします。

 

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20210113165117j:image

 

これでまた使えるようになったのでまた壊れたときは言って下さいー。

 

と言っても

 

毎度の修理はお断りします笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

例のウィルスにはお気をつけ下さい!