昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【雑記】最強❗️くもりにくいメガネレンズ発見!

皆様、こんにちは♪

いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

 

突然ですが普段眼鏡をかけている皆様へ質問です。

 

 

マスクをしてメガネをかけると曇りますよね?

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20211213190100j:plain

※写真はイメージです。

 

 

皆様はどのように対策されていますか?

 

 

メガネが曇ると鬱陶しくてたまりませんよね・・・。

 

 

メガネは顔の一部です。

 

 

 

眼鏡の曇らないマスクの付け方がどうのこうの…。

 

 

確かにマスクの付け方はありますが

 

 

その問題じゃないんですよ。

 

 

とにかくレンズを曇らないようにしたいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

私は今までメガネの曇り止めを色々使ってみましたが、どれもこれもパッとしないんですよね…。

 

値段はそこそこ高いのに効果が薄く持続しないとか・・・。

 

 

 

 

あ〜!!

何度も曇り止め塗るの面倒だなー。

 

どうにかならないの?

 

 

そこで親友の眼鏡屋さんに相談したところ・・

 

眼鏡屋曰く「今年の4月にくもりにくいレンズが出たんですよ!」

 

私「おぉ!」

 

というような流れでレンズを交換することにしました。

 

 

もう既に対策済みの方も多いかと思いますが・・・。

 

 

 

 

その名も

 

「KUMORI 291」〜くもりにくい〜

 

そのままです笑笑

 

f:id:Mr_anpontan2020:20211211195139j:plain

f:id:Mr_anpontan2020:20211211195132j:plain

 

 

www.vc.hoya.co.jp

 

ご興味のある方はHPでどうぞ。

 

 

 

レンズをKUMORI291にしたら

 

 

驚くほど曇りにくい!

これはガチです。

 

 

※絶対に曇らないわけではありません。

 

 

 

やっと曇りから解放され完全にストレスフリーになりました✨✨

 

 

普段から眼鏡をかけている人にはオススメです!

 

 

 

まだKUMORI291をしていない方へ

何度も言いますがオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

※個人の感想です。

 

 

余談ですが

 

f:id:Mr_anpontan2020:20211211195124j:plain

 

レンズを変えた私の愛用眼鏡。

 

 

 

ちなみにフレームは

CUTLER AND GROSS(カトラーアンドグロス

 

カトラー アンド グロスは1969年にロンドンで創業し、今ではニューヨーク、ロサンゼルスにも直営店があるブランドです。40歳以上の方であれば、日本でも90年代にはどこのファッションストアに行っても、カトラー アンド グロスのサングラスが店頭に並んでいたのは記憶の隅にあると思います。90年代には、眼鏡屋さんよりも洋服屋さんで取り扱われ、ファッションアイテムとして世界的にも高く評価されたブランドです。

 

 

www.cutlerandgross.com

 

 

 

参考までにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

KUMORI291レンズはいかがでしょうか?

 

価格については最寄りの眼鏡屋さんで確認してみてください。

 

 

きっと満足されると思います👍👍

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。