昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【番外編】モアテンがダサいだと!?。。

皆さんこんにちは☀️

 

いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

今回は、いつものレトロゲームの内容ではありません😅

たまーに書く軽めのしょうもない記事です。

 

 

ご興味がなければスルーしてください🤣👍

 

 

ページ下までジャンプ✈️

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが、モアテンについて書いてみます。。

 

まぁ、先日ナイキのセール期間があったので買ってみましたというそれだけの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モアテンとは

Nike Air More Uptempo (エア モア アップテンポ)と言うナイキのバスケットボールシューズです。

初代モデルの発売は1996年とやや歴史あり。

当時のNBA選手、シカゴブルズ所属であった「スコッティ・ピペン」またはピッペン選手が履いていたモデルです。

 

 

バスケ好きならご存知の方は多いのでないかと思います。

あのバスケの神様、マイケル・ジョーダンと同じチームメイトでした。

 

 

ja.wikipedia.org

詳細はwikiへどうぞ

 

 

 

デザイン

見ての通り巨大なAIRの文字が印象的。このAIRのデザインはウィルソン・スミスという人がデザインされたそうです。

 

後に様々なカラーバリエーションが発売され、2017年にはSupremeとのコラボなどもあり人気が爆発し即完売で現在も高額な値段で取引されている。

 

 

 

バッシュだから当たり前かもしれませんが、機能性はとてもよく歩きやすく足が疲れにくいのが良いところです✨

 

 

www.nike.com※他アイテムはNIKE公式HPへ

 

 

 

 

 

 

余談はこれくらいにして肝心のモアテンがダサい件ですが、googleの他の人はこちらも検索を見ると・・・。

 

 

 

 

いやいやいやw

酷いじゃないですか・・・。

 

時代遅れだのダサいだの・・。

いちいち全力で噛みついてやりたいです笑

 

 

 

人それぞれ思うことがあっても自由ですがモアテン好きからするとちょっとがっかりですよね。

 

 

私がおっさんなだけかもしれませんが、なんかちょっとムカつきます。

 

 

 

 

レビュー

ということで先日購入したモアテンの画像です。

 

 

 

おっさんが履くにはちょっと派手すぎたかもしれませんが、私は気に入ってます🤣

そして履きます笑

 

 

 

 


2022モデルです。

こちらの配色の方が落ち着いていますね。

 

 

どちらも気に入ってますのでガンガン履いていきます👍

 

コーデは微妙に難しいところもありますが言うほど時代遅れだとかダサくはないと思います。

 

 

 

 

とにかく自分が気に入ったものを買う。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

モアテン購入のきっかけになると幸いです🍀

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

またのお越しをお待ちしております👋

 

 

 

他にもたくさんのカラーがあるのでお気に入りの一足を探して見てください♪