昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【番外編】ジョーダン好きなら買い!?。。

皆さんこんにちは〜☀️

 

いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

 

今回はいつものレトロゲームではなく、不定期に出すしょーもない番外編。

 

またバッシュネタにはなりますが書いてみたいと思います。

 

mr-anpontan2020.hatenablog.com

 

以前はモアテンのことについて書きましたが、今度は2022年8月に国内で発売されたエアジョーダンについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

 

歴代のエアジョーダンを融合したハイブリッドなモデル。

 

ナイキ ジャンプマン ツー トレイ

NIKE AIR JORDAN TWO TREY "Concord"

 

というバッシュです。

 

 

バスケの神様マイケルジョーダンがNBAで優勝した時に履いていた6種類のエアジョーダンのイイところ?!が一足に融合したモデル。

 

 

価格17,600円

 

 

その6種類は以下の通り。

  1. エアジョーダン6   1991年
  2. エアジョーダン7   1992年
  3. エアジョーダン8   1993年
  4. エアジョーダン11  1996年
  5. エアジョーダン12  1997年
  6. エアジョーダン14  1998年

 

 

※本来ならもう少し早くご紹介する予定でしたが諸事情により今になってしまいましたm(__)m

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

早速見てみましょう。

 

 

 

www.nike.com

 

 

 

 

 

 

 

外箱

ジョーダンと言えばこのジャンプマンですよね!

 

 

 

 

箱の上裏面にはどこがどのモデルを継承したか明記してあります。

※反射して見えにくくてすみませんm(__)m

 

 

 

 

アッパー部分がジョーダン6

 

履き口上部といいますか正確な場所名はわかりませんがジョーダン7ですね。

 

パテント部分はジョーダン11

 

ジョーダン好きならなんとなくわかりますよね笑

 

 

シュータンはジョーダン8ですね!

フサフサしたジャンプマンが懐かしい。

 

 

 

アウトソールのかかと部分のジャンプマンはジョーダン14ですね。

 

アウトソールがクリアなところもジョーダン11を継承していると思われます。

 

 

すみません。

反射凄かったので少し塗りつぶしています🙇‍♂️

 

ヒールのタグはエアジョーダン1 2になります。

タグには NBAで優勝した年号が刻まれています。

 

 

色は全部で4色 

ホワイト+部分レッド/グレー/ブラック/ホワイトブラック

がありましたがブラックばかり所持しているので、あえてこのホワイトブラック(Concordを選びました。

 

※他の色もあるかもしれません。

 

 

履き心地はとても軽くて足にフィットした感じがとても良いです。

バッシュなので当たり前ですけどね😅

 

 

 

 

過去のジョーダンを何足か所持していますので比較できるよう写真を撮りましたが・・・

 

 

ジョーダン7との比較です。

汚くて申し訳ありません🙏

 

どれも汚いのでジョーダン7だけで勘弁してください🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

私はカッコイイと思いますが好みはわかれそうですね。

履かなくてもジョーダン好きならコレクションしてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

これから冬なので来シーズンから履きたいと思います。

 

 

 

ご購入の参考になると幸いです🍀

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。