昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【番外編】ダブルライダースを手入れする。。

皆さんこんにちは〜

いつもあんぽんたんのブログをお読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

寒くなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はschottのダブルライダースジャケットをオイルメンテしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201128091541j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201128091545j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201128085440j:image

 

 

オイルメンテ後です。

 

オイルメンテする前に写真を撮り忘れてしまいましたww

 

 

 

これも結構古いものですがまだまだ着られます!

 

最初に軽くブラッシングをしてからミンクオイルを塗り込み、2〜3日陰干してから仕上げにブラッシングしました!

 

 

 

 

 

 

ついでにスタジャンもメンテしたいと思います。

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201128091956j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201128092001j:imagef:id:Mr_anpontan2020:20201128092004j:image

 

これは80年代の古いものです。

ラグビーのチームスタジャンですが私は存じません。。

 

作りはかなりしっかりしています。

 

 

マスタード色の革が気に入っています。

 

革部分をミンクオイルメンテしました。

これもまだまだ着られます!

 

ただ、あまり着る機会が無いんですよね…。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。