昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【雑記】2022年、買って良かったもの/役に立たなかったもの。。

こんにちは〜

 

いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

 

 

今回はレトロゲームや修理というわけでもなくたまに書くつまらない雑記。

 

 

はてなブログのトピックに「買ってよかった2022」とあったのでネタにしてみた感じです。

 

 

基本的に必要のない情報しかありませんので興味のない方はスルーでお願いしますね(^人^)

 

 

 

 

 

ということで、今回は

 

私の2022年「買って良かったもの/役に立たなかったもの」をご紹介したいと思います('◇')ゞ

 

 

 



 

まぁ、そもそもオッサンの日記なんて誰も興味ありませんよね( ´艸`)

 

私も興味ありません(笑)

 

 

 

 

 

最初に申し上げておきますが、購入した商品のジャンルはバラバラで私個人が昨年役に立ちそうだなーと思って買ったものたちです。

 

 

役に立たなかったものとは言いますが商品自体が悪いということではなく、実際に購入して私には不向きだと思ったという感想です。

 

 

 

それでは早速、特に役に立たなかったものからご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たなかったもの その1

 

 iPhone 対応 充電器 充電アダプター 30ピン→8ピン 充電 変換 4S 4

 

 

まずは軽いジャブからです👊

 

 

 

こちらは古いカーナビ修理依頼の際に必要だったので購入しましたが、全く認識せず最低な粗悪品に当たってしまいました(-_-;)

 

即、返品し解決済みです。

 

 

結局、カーナビの修理は別なものを購入し無事に終了。

 

シンプルに当たりが悪かっただけかもしれませんがおすすめはできません。

 

 

まぁ、今更買う予定のある方はほとんどいらっしゃらないと思いますが.....

 

 

 

 

役に立たなかったもの その2

 

網戸 張り替え マジックテープ付き 

 

とある事情で網戸が壊れてしまい修理までの応急処置で購入しました。

 

セルフカットし両面テープで張り付けて使用しますが、

これがまたとんでもなくチープで酷い。

 

価格も確かに安いのですが設置までの作業が面倒なうえ、私のやり方が悪かったのかもしれませんが完成度が低くて見た目がガチで貧乏くさい。

 

 

すぐに外して、徹夜作業で網戸を修理する羽目になってしまいました....

 

 

もし購入される方はタッカーが必須なので事前準備を忘れずに!!

 

すでに廃棄済みですが、使い方次第ではいい商品なのかもしれません。

 

 

知らんけど…。

 

 

 

 

 

役に立たなかったもの その3

 

ネッククーラー 首掛け扇風機 2022

 

昨年の夏はアイスリング/ネッククーラーが流行りましたね。

ということで、私はアイスリングではなくネッククーラーを買ってみましたが、とにかく音がうるさくてあまり涼しくない。

 

そして本体は264gと見事な重量感!とても肩が凝ります。

装着すると見た目はあのガンダムに出てくるグフに早変わり!

思わずブルーに塗装したくなりました。

 

 

 

私には不向きなだけかもしれませんが、グフになりたい方は是非お買い求めください!

 

結局、初動しかせずゴミ箱へ投げ捨てたことは内緒ですよ。

 

 

 

「役に立たなかったもの」をこれ以上書くとクレームが起きそうのなのでここからは「買って良かったもの」をご紹介して終了とさせていただきます。

 

 

 

 

買って良かったもの その1

 
ヒートガン
 
私は趣味で色々なものを修理します。特に電気、電子部品系の修理にはヒートガンは必須アイテムです。
これを購入前には激安で怪しいヒートガンを使っていました。
ヒートガンはやはり安かろう悪かろうです。
こちらはPSEマークもしっかりついており、温度調節幅は50℃~最大で650℃まで上がります。
修理初心者には扱いが難しいかもしれませんが中級者~にはおすすめですね。
 
 
修理などしない方にとってはヒートガン?そんなもんいらねーよって感じでしょうか(笑)
 
 
 

買って良かったもの その2

 

ヘルスケア座布団

 

この座布団は控えめに言って超優秀です🌠

いつもゲーミングチェアに座って作業をしているのですが、チェアが安物のせいか腰がきつくて...。

 

何とか解消する方法がないかと探していたらこの座布団を発見しました👀

楽天市場ではかなり人気があるようなので試しに購入。

 

使用した結果は座り心地もよく、腰の痛みがなくなりました!

チェアを買い替えずに済んで良かったです。

もちろん効果は人それぞれだと思いますが、私は強くお勧めいたします♪

 

 

 

買って良かったもの その3

 

Amazon.co.jp 限定】LG モニター ディスプレイ 29WL500-B 

 

作業用モニターが寿命だったの購入。

ゴリゴリのゲーミングモニターではありませんが、仕事や作業には全く問題ありません。

 

セール時に買えばとてもお得なのでおすすめです♪

 

この程度の価格のモニターでゲームの映像が悪いだの言うのは何も解っていない証拠です。

 

 

裏面にはHDMIポートが2個、イヤホンジャックが1個ついています。

付属品としてHDMIケーブルが1本入っていました。

USBポートはありません。

 

私が購入したグレードはスピーカー内臓ではありませんがとても満足しています👍

 

モニターを新調しただけで気分がアガりました(笑)

 

 

 

 

 
※すべて個人の感想です。

 

 

 

誰にでも買い物の失敗はあるものです。

慌てず、慎重に選ぶことも大切ですね。

 

 

 

といったところで今回はこれにて終了です。

まだまだご紹介したいものもありますが多分需要がないのでこの辺でやめておきます😁

 

 

また機会があれば書くかもしれません。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。