昭和PRIDE

昭和のおっさんMR.あんぽんたんのレトロゲーム、雑記ブログです。。

MENU

【実験】これやってもいいの?デニムをブリーチして脱色する。。

皆さんこんにちは!

「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」

 

 

 

 

今回はいつも履いているデニムの色が飽きてきたのでブリーチして白くなるのか試してみました。

 

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201120084838j:image

 

リーバイス501

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201120084915j:image

 

中途半端な色落ちでどうも気に入らなかったんです。

 

 

 

白デニムは持っていないので白くなればいいなぁ

って思いまして、、

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201120085215j:image

 

 

コレは白物衣類専用です。

 

 

 

生地の痛みとかは完全無視で脱色を試みました。

 

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201120085342j:image

 

 

とにかく匂いがキツイ…。

 

時々混ぜたりひっくり返したり、

 

 

結局3時間くらいは浸け置きしました。

 

 

 

 

時間が経つとブリーチの匂いがなぜか大根の煮物みたいな匂いに変わりました笑

 

 

 

すると

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201120085610j:image

 

見てください!

 

 

 

若干、アイボリーっぽい色ですが気に入った色になりました!

 

 

 

 

写真ではあまりいい色に見えませんね…

 

f:id:Mr_anpontan2020:20201120085742j:image

 

 

臭いし時間がかかりますが、我慢すれば白くなるものなんですね〜

 

 

 

生地の痛みもあると思うのでオススメはしませんがやってみるのもアリだと思いますよ。

 

 

 

生地の痛みが気になる方は普通のブリーチを使用したほうがいいかもしれないです。

 

 

 

これはこれで○としましょうw

 

 

 

お試しされる方はくれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

※キッチン用ブリーチでは色抜けが甘いです。コットン(綿)以外の素材が含まれているデニムは脱色がうまくいきませんのでタグを確認してから試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️